焦げた。フライパンが。それはそれは見事に。

先週の日曜なんですけどね、焼肉風の野菜炒めでも作ろうと思って、焼肉のタレに肉を漬け込んでたんです。タレもけっこういいやつで、いかにもうまそうに漬かってるわけですよ。

で、いざ肉を炒める段になってタレごと肉をフライパンにぶちこんだんです。
そしたらタレと油がはねる、はねる。
ここでやめるわけにはいかないから、それに構わず野菜も投入して炒めまくりました。

そしたらなんかやたらとコゲ臭い。よく見るとフライパンの底が真っ黒になってる。
「これなんかやばいんじゃないの?」とは思いつつも、やっぱり引き下がれないから強引に炒めてしまいました。

料理自体は多少焦げ臭い感じはあったものの、まあおいしくいただけました。

しかし、そこからが大変でした。

フライパンの底一面にびっしりとついたコゲ。どうやら焼肉のタレのなれの果てのよう。
これがまためちゃくちゃ強い。(フライパンの写真とっておきゃよかった)

もうスポンジごときじゃまったく歯が立たない。しこたま力入れて磨いてもぜんぜん落ちやしねえ。どれぐらい強いかと言うと、トイレにこびり付いたウ○○の10倍は強い。

しょうがないから、フライパン潰すの覚悟でスプーンで強引にコゲを削り落としにかかりました。
これは効果があって、少しずつコゲは落ち、なんとか使えそうな状態まで復帰させることができました。でも、ひたすら削って30分以上かかりました。

適当に料理すると時々やばいっすね。

みなさんも焼肉のタレには気をつけてください。



【人気ブログランキング】 現在グルメ・料理ランキング53位! この記事で笑ったという方はクリック☆

[PR]
by musiceclipse | 2004-08-21 01:33 | 自炊
<< ペペロンチーノ (゚д゚)ウマ... 【酒のつまみ1】 だだちゃ豆 >>