ペペロンチーノ (゚д゚)ウマー その2

b0008462_13403117.jpg
今日もペペロンチーノに挑戦です。
にんにく、唐辛子以外にアスパラガスを具としてチョイス。

ペペロンチーノは見た目が寂しいので、多少の彩がほしいところです。アスパラガスのきれいな緑はちょうどいい感じ。

で、今日は乳化がうまくいって、だいぶパスタの舌触り・歯ざわりがよく仕上がりました。味的には麺の料の割りににんにくが少なかったので、ちょっと香りが弱かったですが、だいぶそれらしくなってきました。
アスパラガスを入れたのは大正解で、アスパラガスの甘みがオリーブオイルとパスタにとてもよく合ってうまいです。

今回の反省点としては、乳化の際にゆで汁をおたま一杯分くらいフライパンに入れるんですが、そのゆで汁でにんにくがへなっとなってしまったところ。せっかくカリカリに揚げたのに、歯ざわりが台無しになってしまいます。あと、やっぱり旨みが微妙に足りないところ。
あと、盛り付けが美しくない……。

さて次もがんばるぞ、と。
[PR]
by musiceclipse | 2004-08-22 13:39 | 自炊
<< 笹塚のM’s Curry 焦げた。フライパンが。それはそ... >>